デト速

5chまとめ速報ブログ

日本さん、月20万、ボーナス30万の生活でも贅沢で平均以上だと叩かれる時代に…

1: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:23:52.19 ID:LXqJFssl0
ガチで低収入のやつ増えすぎな件
 
 
 


 
5: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:25:50.39 ID:M2fBeLYud
ワイはボーナスなしやで
 
 
 
6: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:25:51.51 ID:nbjF1dJf0
ボーナス1.5ヶ月とかすっくな
 
 
 
12: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:28:11.40 ID:H2SWE7WZd
今更こんな話し始めるとかなんJって生き遅ればっかやな
 
 
 
3: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:25:05.21 ID:1lo53Jtop
いやそれ額面なら低収入やぞ
 
 
 
8: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:26:22.06 ID:8xrNC5m/a
>>3
これ
手取りでこれなら十分高収入の部類や

 
 
 
11: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:27:11.79 ID:He5JmFRRa
>>3
一人暮らしギリギリやな

 
 
 
13: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:29:00.77 ID:1lo53Jtop
>>8
ごめん
手取りでも高収入とは言えないと思う
年収400程度やろ

 
 
 
16: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:29:45.36 ID:Q+P4nxrgd
スレタイワイと全く同じやんけ…
 
 
 

 
18: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:30:06.85 ID:LXqJFssl0
>>16
一生そのままやで

 
 
 
21: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:30:45.55 ID:Tb624lqSp
よく平均年収に対して中央値じゃないって言うのを見るけど底辺も含めた中央値を考えても意味ない気がするんやけど
 
 
 
22: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:31:14.02 ID:Wz3oibZap
どっちも手取りだとしても年間所得250万程度屋で
 
 
 
20: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:30:42.46 ID:/WYplSY20
額面27万/月
ボーナス75万×2
これは恵まれてるワイ

 
 
 
27: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:32:05.98 ID:LXqJFssl0
>>20
出てってどうぞ

 
 
 
29: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:32:49.68 ID:AxZoLQZOa
下が下を引っ張るカイジみたいな国やな
 
 
 
35: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:34:13.86 ID:LXqJFssl0
公務員になっておけばな
 
 
 
33: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:33:52.71 ID:+m1VqbWA0
景気が良くなっても無職の給料が0のままなのは当たり前なのに
底辺の給料が上がらないっていうのには文句が出るのは何故なんやろ

 
 
 

 
36: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:34:56.68 ID:LXqJFssl0
>>33
文句言っても上がらないからやろな

 
 
 
24: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:31:46.99 ID:gRQA0s5wa
税込年収470くらいだけどその内100万くらいが残業代ってほんま悲しい
 
 
 
32: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:33:24.46 ID:MjJHfVou0
>>24
出るなら文句言うなや

 
 
 
37: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:35:09.89 ID:gRQA0s5wa
>>32
出るのは当たり前のことで
安定しない部分が100万もあるんやぞ

 
 
 
39: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:35:22.95 ID:He5JmFRRa
>>33
なにいってだこいつ

 
 
 
40: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:35:56.54 ID:j/xmbQB20
なんJおって感覚おかしなってるだけやで
 
 
 
43: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:37:11.65 ID:CDYxiOVwp
ワイは30歳の上司が残業40時間して手取り21万なの見て転職決めたわ
 
 
 
44: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:37:43.98 ID:+m1VqbWA0
>>39
景気が良くなってるのに無職の給料が0なのはおかしいって言う人は居ないやん?
でも景気が良くなってるのに底辺の給料が変わらないのはおかしいって言う人は多いやん?
この2つは根本的に同じことちゃうの?

 
 
 

 
48: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:38:45.32 ID:LXqJFssl0
>>43
そういうとこばっかなんやろな

 
 
 
50: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:38:53.31 ID:YdBZPcGO0
田舎やと40歳で年収400万が平均やからな
 
 
 
53: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:39:34.81 ID:VmJplQ+da
なんでこんなことになったんや
 
 
 
52: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:39:05.98 ID:qR9+G6Bxd
底辺私学教員ワイ、茄子なし&休みなし
 
 
 
55: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:39:46.66 ID:LXqJFssl0
>>52
やりがいで我慢しよう

 
 
 
64: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:42:05.06 ID:VWR1ry86p
手取りで50万も貰えるのかよ
 
 
 
69: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:42:56.68 ID:LXqJFssl0
消費税も上がるしな
水道料金も民営化で上がってくるし生活苦しくなるやろなあ

 
 
 
76: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:44:22.00 ID:M5IT49LBp
ワイもやが大学行って当たり前の風潮に騙されとる奴多いしな
奨学金借りて碌な企業に行けんかったらそれでお終いや

 
 
 

 
77: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:44:28.70 ID:Ql/QWHaE0
一人暮らしなら贅沢
 
 
 
78: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:44:56.84 ID:LXqJFssl0
>>77
田舎ならやろ

 
 
 
58: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:40:55.48 ID:CDYxiOVwp
昇給3000円upですお国さん税金upです
ワイ「あれ…?去年と変わってない…」

 
 
 
81: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:45:10.71 ID:EDbCreR4M
>>58
これ
副業やって脱税するしかない

 
 
 
86: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:46:32.30 ID:s88d7DGDM
>>81
月3万稼げる副業ないかな?

 
 
 
87: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:46:54.90 ID:LXqJFssl0
>>86
まとめブログやろなあ

 
 
 
88: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:46:57.39 ID:s0Y9zRg0d
月18万🍆20万、50万のワイ恵まれてるのか?🤔
ちな26

 
 
 
97: 以下、デト速がお送りします 2018/11/19(月) 07:48:10.53 ID:K+XiGG2Wd
>>86
嬢の送迎

 
 
 


 

7 Comments So Far

  1. I’m not positive the place you’re getting your info, however great topic.
    I must spend a while learning much more or figuring out more.
    Thank you for magnificent info I used to be searching for this information for my mission.

  2. I’m extremely inspired with your writing talents as well as
    with the structure in your blog. Is that this a
    paid subject matter or did you customize it yourself?
    Anyway keep up the nice high quality writing, it’s rare to look a great weblog like this one today..

  3. I’m glad I recently came across your article about choosing
    an HVAC contractor. I absolutely agree that stability in the
    business of this contractor is an excellent sign which your contractor is progressing an amazing job.
    Yes, HVAC system is definitely the one of
    the most expensive equipment that my hubby bought for our house, so it’s important for individuals to simply possess a reputable HVAC company.

    Our heating system just isn’t going to produce enough heat
    anymore, and also this causes a whole lot of discomfort inside the house.
    I’m looking for a contractor that has developed in the business for some time
    because for many people, their example of handling repairs are extensive
    and reliable. I’ll remember to consider your entire recommendations
    on HVAC contractor.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。